暖かくなると…

今日は寒気が戻ってきましたけど、昨日は暖かくなりましたね。こう暖かくなると、アレですよね。…って言って、皆さん「アレ」には何を思い出します?まぁいろいろあるんですけど、今回はコレでした。


部屋が臭い…。


はい。暖かくなると、生ゴミが臭うようになります。数日前に、海のものがふんだんに入った鍋を食べましたが、これはたぶんエビのしっぽか何かが臭くなって来たような感じの臭いです。茶の間でも臭っていたので、どこかにエビを落としたままなのかな?と思うくらいでしたけど、探しても見つかりません。どうも台所のゴミ袋からはるばる臭ってきたみたいです。一応、警戒してビニール袋に入れて口を閉じたつもりなんですけど、漏れがあったようです。やれやれ…。


さて、暖かくなると、この他に、ゴキちゃんはじめ虫たちが出てきたり、食べ物が腐敗しやすくなったり、雑草が生え始めたりします。代わりに、身体は過ごしやすくなるし、洗濯物も台所の洗い物も乾きやすくなるし、まぁ、一長一短ではあるんですけどね。