アコースティックナイト出演

毎月恒例になりました、島村楽器のアコースティックナイト。先月はうっかりエントリーを忘れて出なかったのですが、今月は復活です。


控え室のホワイトボードに出演者への連絡が書いてあります。


これが本日の出演「予定」者。私がどれかはナイショ(笑)。

「予定」と書きましたが、飛び入りがありました。飛び入りOK、ハードル低いですよ。


今回の私のメニュー。自分的に、懐かしい曲でまとめてみました。ブルースハープあり、フィンガーピッキングあり、コードストロークあり…と、いろんな弾き方を楽しみました。

01.Blowin' In The Wind (B.Dylan)
02.Don't Think Twice, It's All Right (B.Dylan)
03.I Am A Rock (P.Simon)
04.カラカラ (松山隆宏)


えー、自分の画像じゃないんですけど、会場の雰囲気はこんな感じです、という画像を1枚。

○○さんすみません。お借りします(笑)。あ、女性も2組いました。


さて、今回は新たな挑戦。それは、動画を記録する事でした。ビデオカメラを設置して、全部の出演者を撮る…予定だったのですが、バッテリーを替えるタイミングをミスって、自分の番の途中で切れてしまい、次の人が丸々取れていませんでした。うーん…うまくいったら出演者の皆さんに配布するつもりだったのですが、1人だけ録画されていないとなると、それもなぁ…。
普通のデジカメによる記録も平行して行っていましたので、静止画はあります。私以外(笑)。うーん、普通の写真を焼き増ししてお渡ししようかな…。なんか中途半端だな…。撮ってたのみんな知ってるし…。
うまく行かなかったにしても、弾いて歌って、ビデオ撮って、スチル撮って、と、通常の3倍、ライブを楽しみましたのでよしとしましょう。ちなみに来月も出演予定です。