大井競馬場

約25年ぶりに、競馬場で競馬を楽しんで来ました。場所は大井競馬場です。
以前、一度だけ、中山競馬場に行ったことがあります。それ以来、生涯2回めの競馬場です。あいにくの雨模様でしたが、仲間とワイワイ楽しんで来ました。
収支は…もちろん赤字です(笑)。全く当たらなかったわけでもありませんが、完全なる赤字。そう簡単にシロウトが勝てるわけはありません。まあ、楽しかったから、良いのです。


競馬場は寒いだろうな、と、今回初めて『ヒートテック』なる下着を着用しました。私、基本的に暑がりなので、いつも薄着なのですが、トシのせいか身体が一旦冷え切ってしまうとなかなか戻せないので、用心深く下着から装備したのです。結果は上々、暑すぎて汗をかくかなと心配もしたのですが、そんなこともなく、最後まで防寒の役に立ってくれました。


競馬終了後、大井町の駅近くで楽しく飲み、『良いお年を』と解散しました。皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします。