完全休日

久しぶりに、出かける予定もなければ誰も来る予定もない、そんな完全な休日です。
昨日までは『明日はヒマだから、アレもやって、これもやって…』と考えていたんです。でもいざ休みとなると…一日中寝ていました(笑)。なんだか数ヶ月前、仕事を休んでいた頃に逆戻りしたみたいです。
朝はいつもの時間に起きて、資源ゴミの「新聞紙の日」だったのを思い出し、なんとか間に合う時間に4ヶ月分の古新聞を出してきました。その後、『今日は何もする事がないなぁ』と思い、また横になったら寝てしまいました。
午後、郵便屋さんに起こされました。簡易書留です。1月3日のハロコンのチケットでした。ちなみにまだ相方が決まっていません。どなたかいかがですか?参考→11月24日の更新
夕方から起きだして、ぼーっとテレビを見ていましたが、「坂の上の雲」を録画したのを思い出し、見始めました。とりあえず、昨年放送された分まで見ました。今年の分はまだ見ていませんが、そうこうするうちに明日も放送が…。こうして“見ていない録画”がどんどん貯まっていくのです…。
あれれ、こうやって書いてみると、けっこうあれこれしている気がします。でも先週までに比べると…そりゃ、金曜日の夜から6時間スタジオに入ったりするのに比べたら…お気楽のんびりな休日には違いありません。っていうよりも、先週までがアクティブ過ぎましたね。週末の2回に1回くらいはこんな感じでのんびりした方が、自分に合っている気がします。