眠かった…

今日は一日、なぜかすごく眠かったのです。
前兆は昨夜からありました。直感的に『明日、起きられないかも』と思い、ふだんは必要のない目覚ましをかけました。これが当たり。久しぶりに目覚ましの声で起きました。(最近、老年性早起き?のため、目覚ましの必要がなかったのです。)
仕事に行くときもなんだか気が重くて腰が重くて、『月末でなかったら休みたい…』と思っていました。そして遅刻寸前の職場到着。なんだかなぁ…。
仕事は月末なのでやる事がたくさんあったのですが、眠いこと、眠いこと…。昼休みも、ご飯食べてすぐにやる事があり、ゆっくりできません。居眠りしたくて仕方ない、という体調だったのですけど。そして午後もそんな調子。退勤時刻が待ち遠しくて…秒読みしていました。
何でしょうね?旅の疲れ?草刈り疲れ?健康診断疲れ?毎晩ガンダム見てるから?(居眠りしながらですけど…)それともまさか、二日間断酒の後遺症とか?w
まぁとりあえず、土日はのんびり休むことにします。それでも草刈りは残っているし、部屋も全然片づいていないし、やる事はいろいろあるんだよなぁ…。あっ、まだ見ていないDVD、増えてるしw