一日ごろごろ

今日は一日、どこにも行かずに引きこもってゴロゴロしていました。
予定してあったまのえりイベントも、雨が降ったことが引き金となって行きませんでした。いや、雨が降ったことは言い訳の一つであって、本当の理由は自分に精神的体力的余裕がなかったせいです。心身共に休養を欲していたせいです。まぁ、こんな日がたまにあっても良いかな、と思います。
朝はゆっくり起きようと思ったのですが、いつもの時間に一度目が覚めました。一瞬「はっ、今日はまだ月曜日じゃないよな?」と思い、確認しました。なんか、怯えているようですw それから二度寝した次第です。
テレビは「ハロモニ」見たくらいで、あとは見ていたんですけど印象にないですね。夜の「篤姫」まで。午後も寝たり起きたりで、何をしたっていうわけでもありません。強いて言うならば「良く休んだ一日」って事でしょう。
一歩も外出しなかったので、食べ物にはちょっと不自由しました。それでも冷凍庫にご飯がありましたので、買ってあった納豆と生卵で簡単な夕食をとりました。身体を動かしていないので、この程度でも充分な夕食ですね。
さて、これから巡回します。まのえりイベントは楽しかったんでしょうねぇ…。