暑い…

昼間は猛暑。外はもちろん、屋内でエアコン使用していても暑いです。エアコンが壊れたらどうなる事か…と心配です。→たぶん、水風呂に浸ってふやけた身体になるんだろうなぁ…。

普通に生きているだけで体力消耗しますので、身体に悪いのを承知でエアコンの風が身体に直接当たるようにして、薄いタオルケットだけで昼寝しました。途中、トイレで目を覚ましたときは、忘れずに水分補給も。
予定オーバーするくらい眠れたので、目的は達成。でも夕方のスーパーのサービスタイム買い物には間に合いませんでした。結果、外出なし。支出もなし。見事な自粛パターンでした。
そんな中、食欲は普通にあり、三食ちゃんと摂れています。もうしばらく我慢して、猛暑をなんとかやり過ごしたいなぁ…。

今日は、夕立らしい夕立はなかったように思いましたけど、車の屋根はほんの少し濡れていました。夜空は、ほぼ全天曇り。雲間から木星だけチラッと見えました。