インフルエンザ流行中

職場の同僚(隣席)の話です。木曜日、節々が痛いとか、せき・のど対応の風邪薬を飲んだりしていました。
金曜日には『どうも熱っぽくて…』と体温計を持参。何度か測っていまして、そんなに熱が高いわけでもないけど、体調がどうにも優れない…と早退しました。
その日の夕方、電話がかかってきて、医者行ったらインフルエンザA型と診断されたとのこと。水曜日までは『出てきちゃダメ』との上司のお言葉でした。
私も明日あたり、熱が出始めるかもしれませんねぇ…(汗)。あっ、このところの体調の悪さは…もしかして、私からうつしたのかもしれないなぁ…(さらに汗)。
皆さんもお気をつけください。完全に防御するのは不可能ですが、対策はできます。体調が悪かったら速やかにお医者さんにかかりましょう。