台風(温帯低気圧)通過


台風13号温帯低気圧に変わり、今日の昼のうちに通過して行ったようです。ようです…というのは、台風から温帯低気圧に変わると(衰えてくると)情報量が少なくなって、どこを通過しているのかよくわかんない状態になるからです。(自分が情弱なだけですけど)
今日の関東地方は「局地的な大雨」に見舞われています。雨が降るかどうかは、場所次第。強い雨雲が通過するルート下にいると、そりゃもうひどい降りに遭います。ちょっとでもその範囲から逃れると、ほとんど降っていない…という感じで、まぁ降ったり止んだりを繰り返しました。
幸いにして当地は大した被害もなくて助かりました。降りがひどかった地域の皆さんにはお見舞い申し上げたいと思います。


明日はお天気になると良いなぁ…。