草刈りウィークエンド

なんか適当な、語呂の良い単語はないか…で思いついたのがこのタイトルです。…と思ったら、過去にも同じ単語でタイトルにしていました(笑)。「草刈りウィークエンド」でググると、ほら…(笑)。


実は、今日は行動に移すまでに時間がかかりました。午前中はごろごろしてついに立てず。午後もうとうとしているうちに、気がついたら3時を過ぎていました…。それでもなんとか重い腰を上げ、明るいうちに草刈りできました。


今日は北辺を刈ります。まず、桜更新の桜が左端に見える、この場所。北西隅です。
【草刈り前】

【草刈り後】


上の写真の右側に続く部分。
【草刈り前】

【草刈り後】


さらに右側。右端に家が見えています。右手前の枯れ草の部分は、先週刈ったところ。
【草刈り前】

【草刈り後】


遠くに見えている山は、加波山(709m)の南側に続く丸山(576m)あたりかなぁ。里山の色合いも、新緑から本格的な夏の緑色になってきました。