飲み会でした

職場の有志で飲み会でした。弱くなったなあ、自分…。


金曜日。仕事を終えてからの飲み会です。今日は会場が職場よりさらに遠いS市です。代行で帰ると、間違いなく\6000は行くでしょう。で、迷ったあげく、泊まることにしました。素泊まり\3300のビジネスホテルを見つけ、予約しました。…が、これが飲み会の会場から微妙に遠い…。結局、ホテルにチェックインしてから、タクシーで行きました。これなら、\5500で会場近くのホテルにした方が良かったなぁ…。
飲み会は、楽しかったです。4月に転勤して来て、まだあまり良く知らない人もいますので、緊張半分、楽しみ半分だったのですが、今夜は自分の精神状態が「楽しめる」方に振れていました。いろんな人のいろんな話が聞けて、普段と違う面が見られて、楽しかったです。
話しながら、けっこう飲んだなぁ。失敗したのは、ウコンを飲まなかったことです。これが後で効いてくるんですよね…。
二次会までお付き合いして、ホテルに帰りました。これがまた遠い…。酔っぱらいの足で2kmの道のりはなかなかキツイです。普段あんまり歩いていないからなぁ…。小雨が上がってくれたのはまだ良かったですけど。
そんな感じで、ホテルに帰るとバタンキューでした。