HOTLINE2011

私、県内の島村楽器(全国展開している楽器店です)でフルートを習っていますが、同店のイベントで「HOTLINE2011」というのがあります。これはライブ形式のコンテストで、『音楽の新しい才能を発掘するためのライブ』という謳い文句がついています。部門は、一般部門・コピー/カバー部門・キッズミュージシャン部門の三つ。一般部門というのはオリジナル曲で勝負するジャンルです。


   ◆リンクはこちら→HOTLINE2011


さて、突然ですが、私、出ることにしました。(ホントに突然です…。)今更“新しい才能”でもないんですけど、お店のスタッフに勧められ、久しぶりに人前で弾き語ってみようかな、弾いてみたいな、と思いました。でも、勝負できるオリジナル曲がありませんので、コピー/カバー部門です。実は、思い立ったのがつい昨日なので、一番得意な曲を歌うことにしました。2曲歌うのですが、あの曲とあの曲にしましょう。(まだ内緒。)


そんなわけで、明日は店内のスタジオで弾いてきます。


どんな感じか、あとでYoutubeにアップされる(晒されるw)そうなので、後日リンクする事にしましょう。この「店予選(ショップオーディション)」が、言ってみれば第一次予選で、5月〜8月の各月でそれぞれ月間推薦アーティストを決定し、その中から、店舗の代表を決定、エリアファイナル(北関東・埼玉地区大会)に進出するのだそうです。なお、コピー/カバー部門だと、勝ち進んだとしても、エリアファイナルまで。ジャパンファイナルに出られるのは他の2部門だそうです。
皆さん若い方で、バンド編成の方が多いようです。私のようなオジサンが一人で弾き語りするのは、どちらかと言うと異端でしょうけど、まぁそれはそれで良い感じのスパイスになるかも知れません。勝ち進む心配もないでしょうし、気楽に楽しんで来たいと思っています。皆さん、どうぞ心の中で応援してくださいwww