パソコン立ち上がらず…

今朝、パソコンに電源を入れたら、いきなり青画面…。その次に出たのがこれです。

どうやらWindows7の何かが壊れたようです。買ってから初めてのトラブル。


自動修復にまかせます。


修復を完了し、再起動。無事に起動しました。


うーん、なんでだろう?電源投入前にちょっと動かしたんですけど、ノートパソコンですから動かすのは当たり前ですよね…。
そういえば昨夜、ネットでなんだか変なサイトにつながって、何にも出てこなくて、怪しいと思ってあわてて閉じた事がありましけど、あれかなぁ?何を検索してどこのサイトに行ったんだかよく憶えてないんですけど…。(もちろん履歴を見ましたけど、それらしい跡はありませんでした…)果たして、webから来た脅威だったんでしょうか???