スマイレージがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

タイトルにさしたる意味はございません…(笑)。
さて、今朝の新聞に、地元(…と言っても車で20分w)のイオンモール土浦のチラシが入っていました。

イベント特集の号外のようですね。そう、よくあるショッピングモールのイベント広場で、いろんなイベントが行われるのです。これまでに、秋田&奈良橋トークイベント、フェアリーズや東京女子流小川麻琴やなわらばーなどを見てきました。(フルートアンサンブルで出演したこともあります…。)


中央下で目立つのがアニメイト。もうすぐ新規開店するのです。まぁ、それは良いとして、その左上に注目。これです。

ついに、ついに来ましたハロプロアイドル!待っていたぞ、この日を。とりあえず予定はないし、遠くからでもいいから本物をながめて、CD買って握手して来ようっと。すっかりミーハーな地元のオッサンですわ(笑)。
ちょっと心配があるんですけど…。スマイレージのファンの話という事でよく聞くんですけど、一部、マナーの悪い方がいます。その方たちのせいで、スマイレージの評判が落ちたり、ハロプロ系が二度とここのイベント広場を使えなくなったりしないかなぁ…って事なんです。ただの心配事で終われば良いんですけど、正直、あんまり楽観はできないなぁ。まぁ、自分も同類に見られがちなアイドルヲタが、どの程度の醜態をさらすかを見てみる…半ばそんなつもりで行こうかと思っているところです。