Berryz工房コンサートin中野

Berryz工房コンサートです。今日はこれから昼公演のみ。

おとといと同じような画像ですが、場所が同じなので…(笑)。


※ 追記します。
以下、壮大にネタバレ。


















以下、初日のセットリストをアップします。コンサートを見た方が、あれこれ思い出すヒントとして使っていただければ幸いです。コンサートをまだ見ていない方は…見ないことをお勧めしますwww


Berryz工房コンサートツアー2010初夏
〜海の家 雄叫びハウス〜
2010.5.1
中野サンプラザ

  【寸劇】海の家「雄叫びハウス」にて 序章
         海の家の長女…清水(高校時代、合唱部の部長)
         海の家の次女…夏焼
         アルバイト女子高生…熊井(合唱部員だけどノリは体育会系)
         アルバイト女子高生…菅谷(気が弱くてドジw)
         通りすがり女子高生…須藤
         通りすがり女子高生…徳永
         魚屋「嗣永商店」…嗣永
01.マジグッドチャンスサマー
      [衣装]ブルーのキラキラしたドレス
  (VTR)BGM恋はひっぱりだこ
02.ライバル
  (MC)
03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!
  (MC)嗣永・須藤
         おばあちゃんキャラが保田さんと言われる嗣永さん
         嗣永さん最近の悩み。早寝するんだけどその分19時半頃には眠くなる
         終始かみ合わない話で、何一つ解決せずw
05.ヤキモチをください (清水、徳永、菅谷)
      [衣装]カラフルなパッチワークぽいツナギ
06.グランドでも廊下でも目立つ君 (須藤、熊井)
      [衣装]白時に黒の細かいチェックのワンピース、袋スカート
07.愛には 愛でしょ (嗣永、夏焼)
      [衣装]赤のキラキラしたドレス
  【寸劇】海の家「雄叫びハウス」にて どうしたら客が増えるか思案中。→歌を歌ってみたら?
      [衣装]夏っぽいカジュアル系。アロハなど
08.夏わかめ
09.マジ夏すぎる (ボイパver.)
  【寸劇】菅谷がもうすぐニューヨークに引っ越してしまうという
10.夏 Remember you
  (MC)
11.[メドレー]安心感〜パッション E-CHA E-CHA〜ファイティングポーズはダテじゃない(清水、嗣永、夏焼、熊井)
12.[メドレー]BERRY FIELDS夢でドゥーアップ図書室待機(徳永、須藤、菅谷)
      [衣装]パイナップルw
13.行け行けモンキーダンス(7人)
      [衣装]パイナップルが3人、バナナの木が4人w
  (MC)
      [衣装]ピンクと黒の衣装 (嗣永、夏焼、菅谷はお腹が見えない…)
14.青春バスガイド
15.流星ボーイ
  (MC)
16.雄叫びボーイWAO!
17.友情 純情 oh 青春
[ENCORE]
      [衣装]白系のワンピース
E1.ピリリと行こう!
  (MC)
E2.Bye Bye またね

以上、セットリストといろいろメモしたものをまとめてみました。あとはMC語録が入れば…と思いますが、とてもそこまでは書ききれません。衣装について、できるだけ書いてみましたが、考えてみれば女の子の服について用語を知らないんですよね…なので、これはオマケ程度と思ってください。
ニューアルバムを引っさげてのコンサートツアーですが、馴染みの曲が多い印象です。アルバム曲の中で「君の友達」「希望の夜」は歌いませんでした。前者は、りーちゃん渾身のセリフが聴ける曲ですし、後者は、コンサートの最後に向きそうなメロウな曲で、両者とも期待していただけにちょっと残念です。その他、アルバムに収録されているシングル曲では「抱きしめて 抱きしめて」「私の未来のだんな様」が歌われませんでした。また定番の「スッペシャルジェネレ〜ション」や、夏向きの「ジリリ キテル」も歌いませんでした。こんなにいろいろ出てくるのは、Berryz工房の持ち歌が増えたことの証拠だ、ということにしておきましょう。
夏のツアーということで、さすがに夏っぽい曲が多かったですね。一つのストーリーに沿って進めていくのは、「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」を思い出しました。「にょきにょき」「夏夏」…このへんのコンサートDVDを見てBerryz工房にはまったんですよ、私。なので、懐かしいものを見ているような、なんとも言えない甘酸っぱい気分になりました。
まだコンサートを見ていない、Berryz工房大好きなあなた。ぜひこのツアーに足を運んでください。夏のBerryz工房を満喫できること間違いなしですから!