台風6号が来ます

台風6号は、沖縄、奄美、南九州と豪雨を降らせ、いま四国と紀伊半島の南辺りを進行中のようです。関東では明日一日、台風の豪雨の予報です。

なるべく出歩かないように、今日は食料など少し買いだめして来ました。(といっても一人分なのでたかが知れていますが…)どうせ「土日にライブで出歩いていた」反動で、台風が来ていなくても引きこもりモードに入っていたはず(笑)なので、言ってみれば予定どおりの行動なのです。

在宅と言っても、悪天では草刈りもできないので、ギターやフルートの練習でもしていましょう。そう考えると、やる事はいくらでもあるのです。