推しのライブからの帰り、ジャズのライブに行ってきました。フルート教室の先生が出演、その応援もあって行ったのです。

後半はセッションということで、実は、フルートで参加してきました。セッションなんて初めてだし、アドリブ全然できないんですけど…先生からは『フルート持ってきて参加してくださいね』と言われ、まぁ、にぎやかし程度にはなるだろう…と参加してきました。
メインパート…曲の有名な部分は初心者の自分が吹いて、アドリブ部分はほぼ先生が吹いてくれますし、バンドの皆さん(Dr,B,KB,G)はみな上手いので合わせてくれます。初心者をもり立ててくださるんですね。
楽しい経験でしたけど、正直、全くの力不足を感じた日でもありました。それにしても、「フルートでジャズライブのセッションに参加する」なんて、吹き始める前には考えた事もなかったです…。(まかり間違ってあるとしても、ギターかボーカルだったんじゃないか…などと思います…)