草刈りしました。今日はエリア5、駐車場の2号物置前、転回スペース付近です。
中央奥に転回スペースの車止め。草を刈ったら見えるようになりました。


上と違う方向から。刈る前、車止めが全く見えませんね…こんなに伸ばすなよ(笑)。


途中、刃の切れ味がかなり落ちてきたため、刃の交換をしました。実はそれなりに減ってきているのはわかっていて、『じゃあどうせ減るなら、砂利混じりのエリアにしよう』と決めました。
画像は新旧の刃です。(取付直前に撮影)


トラブルは続くもので、刈っていたら刈払機のハンドルが外れる、という初めてのトラブル。作業中、ハンドルがぐらつくような違和感を感じ、ごまかしながら続けていたんですけど…。さすがにハンドルが外れては作業は続行できません。ここでいったん中止。ハンドルを取り付けなおししました。
取れちゃった…。

ネジで締め付けて止める構造なんですね。初めて知りました。…ということは、締め直せば良い…ってだけです。

んで、がんばって締め付けたら、ネジの頭がちょっとなめてしまいました…。しょうがねぇなぁ…。

…でまぁ、時間もかかったし、本日の作業はこれまで。他の軽作業もあって疲れたのもあり、終了です。お疲れさん。