今朝の月

今朝は良く晴れていました。それは良いのですが、晴れたという事は、早起きできていればいつもの観測ができたんじゃないか…と、最近観測できていない自分に活をいれたい気持ちなのです。まぁ、お天気が「安定しない」せいにしておこう…。


広角端。ほらね…雲、ないでしょ?(代わりに、雲が無いと月がわかりづらい…というデメリットが判明)

ちょいズーム。

x50ズーム。