今日は、昨日までと違い、とても過ごしやすい1日でした。
懸案の事務作業も捗り、余裕を持って完成させました。…で、余裕があったので草刈りをどうしようか…と迷ったのですが、今日はその分、身体を休める事にしました。考えようによっては、これが1番ぜいたくな時間の使い方でしょう。
余裕のおかけで、草刈り及び工作作業について、昼寝しながら(!!)来週以降の計画を立てることができました。こういう「立ち止まって考える時間」が、あるとないとでは進行管理の状態も全然違います。「物事を、なるべくなら慎重に少しずつ進めたい派」ではありますが、いつも〆切りに追われたりしますので、たいへんありがたい時間なのです。