今日は気温が上がる予報でしたけど、予想以上でした。
そもそもわが家はこの時期から、キッチンに西日が直接射すようになり、サラリーマンだった頃は帰宅時の室温が真夏に40度になる事もありました。これも広い意味の「温室効果」なんですね。
さて、今日のわが家の午後、居間で32度、キッチンで33度でした。もう午前中から上がるのがわかりきっていたので、昨夜作ったカレーの鍋は早々に冷蔵庫に避難しました。(秋冬は冷蔵しません。おおよそ25度くらいを目安にしています。)
この気温だと頭がぼんやりしてきます。このまま熱中症になると、『熱中症だ!危険だ!』という意識すらしなくなりますので、注意が必要です。(経験者は語る)屋内にいても、水分の補給と、体温を上げないように気をつけましょう。
さて明日のお天気は…えっ?明日も暑くなるの?…勘弁してくれぇ~(泣)