ライブ出演、ゴタゴタしながら準備中…

明日、県内の野外イベントに出演します。ここのところ、バンドメンバーと一緒に、曲決めて、楽譜整備して(作ったり手直ししたり)、練習して、等々いろいろやっています。

昨日の練習後のことでした。『さて、当日の予定時間って何時からだっけ?』と確認していて…思わぬ事実に驚愕!!!(やや大げさにお伝えしています)
最近、楽器店のイベントで、“転換込みで1組20分”というのに慣れて(慣れすぎて)いたせいか、すっかりそのつもりでセットリストを組みました。3曲、MC時間たっぷり、そんな感じでいたのです。
ところが、予定表の再確認(最終確認のつもりでした…)をしたところ、『いけねっ!?このイベント、持ち時間50分だった!!』と気付いた…わけなのです。
これが昨日なんですけど、「じゃ当日(05/05)、会場で!」…って解散する直前の話…。いやー大笑いですよ。3曲で50分はさすがに無理。ちなみに昨年の同じイベントの記録を見たら、7曲やってました。


でまぁいろいろ考えて相談して、今日、あらためて最終練習してきました。「やったことある曲」をリストアップして、1度演奏してみて、結局、8曲(うち初披露は2曲)に決めました。
ここに来て良くひねり出したものですけど、最近、小イベントに何回も出ているのはダテじゃありません。経験は裏切らない…って思いましたね。相方(今回はU氏のみ、二人で出演ですので)もまた頼もしいこと。

…というわけで、ドタバタしていますけど、明日は楽しんで演奏してきたいと思います。お天気が良いと(特に、風が強くなければ)良いなぁ…。