草刈りサタデー

今日は暑くなるとの予報でしたけど、草刈りしました。
エリアは、毎日車で出入りするルート沿いです。

敷地入口付近。中央左に「桜更新」の桜があります。砂利が多いところなので苦労します。細かい石に当たる度にカチン!カチン!と音を立て、刃の減り具合も激しいです。それでも、なるべく根本を狙って刃を当てています。
ここは帰宅した際、1度右奥に頭(車の前方)を突っ込み、それからバックして手前に来る、「転回スペース」です。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


上の画像の右隣。こちらは出かける時、やや右よりに進んでから左に回り、車体を市道と垂直になるように向ける(右も左もよく見えるように)、そのスペースです。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


さらに右側。奥の植え込みの下あたりはまだ刈っていません。手前、車の通路になる部分を優先させました。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


毎日出入りする(デイリーというくらいですから…w)のに気になっていた部分の草を、今日、刈る事ができてさっぱりしました。