今夜の月

昼間は、雨のち晴れのち雨でした。少し前からは晴れて月が見えています。


x50ズーム。だいぶ丸くなってきました。


x100ズーム。北の方では「虹の入り江」が出てきました。中央近く、コペルニクスも出ています。


今日は…まいりました。雨で、靴がずぶ濡れになりました。
午前中は雨。買い物に行きましたが、銀行とホームセンター、あとスーパーで、駐車場を歩いただけで靴が浸水。(買い換えろという合図みたいなものでしょうけど)けっこう気持ち悪い感じで帰宅しました。
午後、良い感じに晴れて日差しも充分ありましたので、靴を外に干しました。いちばん日当たりが良さそうな場所を選んで。安心して、そのまま昼寝してしまいました。
夕方、目を覚ますと…なんと!また雨が降っているじゃないですか!?干した靴はびしょ濡れになっていました…。やれやれ…。
そんなわけで、今夜は靴を室内干しします。除湿機の直上に靴をぶら下げて、朝まで稼働させます。一晩で乾くかなぁ…?