2026-04-26 今夜の月 星 今夜は薄曇りです。月がようやくぼんやり見える程度で、他の星は見えません。 広角端。高度があるのでタテ構図です。微かに内暈が見えているようです。 露出を変えてみましたけど…ダメですねぇ…。海のウサギ模様はなんとなくわかりますが、クレーターはほとんど写りません。 部分拡大してコントラスト上げて、うーん、ティコとクラビウスが何となく見えてきました。