別に曜日に関係なく草刈りするわけですけど…。
でもウィークデイとは通行する車両の質・料が違います。たぶん、お仕事車が少なく、レジャー車が多いのではないか思います。このあたりはそここの田舎なので、土日には近隣地方都市からドライブに来る方がけっこういらっしゃるようです。というのも、自分で車を走らせていて『コイツ、道知らねーな…?』っていう車が、なかなか多いのですよ。何もないところを妙にノロノロ走っていて、突然路肩に止まったり、右左折する(曲がると同時くらいのタイミングでのウィンカー)車。まぁ別に意地悪したいわけでもありませんので、『こういう車はたくさんいる』と、まずは車間距離を充分に取って、リスク管理に気をつけて走っているわけです。
閑話休題。草刈りの話でした。
前回の残り、エリア2のうち、物置周辺とその裏側です。柿の木2号の周辺。


上の画像から右側に回り込んで、物置の裏側、法面です。まだそんなに草は伸びていないんですけど、このくらいの時に刈ってしまうのが良いのです。


さらにその先、法面の続き。


先に行き、エリア3の隅まで行き、120度ふり返ってみました。この台の上が「観測広場」、よく望遠鏡を出して観測しているところです。広場の大部分は前回、刈ってあります。


同じ地点から少し右に振ります。この先、残っている部分は、次回以降の課題です。

