フルート発表会でした

クラシックコンサートに出演してきました。フルートを習っている音楽教室の発表会です。

ちょっと…失敗をやらかしました。直前で『楽譜がない』騒ぎをしてしまいました。
自分の出番までの時間は客席で聴いているのですが、客席の椅子は座面が勝手に上がる式のものだったのですが、隣の席にカバンや楽譜を置いていて、どうも舞台袖に移動する際にカバンだけ持ち上げて、楽譜を床に落としてしまったようでした。
舞台袖で気がついて、前の前の出演者さんが演奏中、客席入口ドアの前で待機。終わった瞬間、何食わぬ顔で客席に入り、さっき座っていた場所の床にて楽譜を発見、サクッと回収しました。(演奏中は出入りしないのがエチケットです)
というわけで、なんとか間に合いました。演奏の際にステージに立つ前に、思わぬ緊張感を味わいまして、おかげで演奏を良く憶えていないのです…(苦笑)。