今日の桜

今日は「曇り空と桜」です。

ほぼ葉桜になりました。

もう散り終わっちゃった感じで、花びらも見かけなくなりました。

ちょっと低いところの花をいくつか。

ここの花たちの対比が面白いです。右の二輪は開いたばかりで白っぽい花。左側はそろそろ散るサインが出ている(真ん中が紅くなっている)、いわば先輩の花。これって新旧そろい踏み?バトンタッチかな?