今朝の月

今朝は良く晴れ、観測に行ってきました。戻ってきて、明るくなる空に下弦の月が残っていたので、ベランダで撮影しました。


今日は良く晴れています。超低空には雲があるけど…。


下弦前の月、地球照のコマと。この月齢の地球照、撮る人は少ないように思います。明け方じゃないと撮れないし、下弦前なので地球照が暗いのです。

…というわけで、けっこう満足感あり、そんな朝でした。