草刈りウィークデー

今にも降りそうな曇天でしたけど、草刈り、決行しました。むしろ日差しがなくて暑さが抑えられていた感じです。


今日はまず、エリア3の北側法面。斜めの場所なので、足腰にこたえます。身体を痛めないように、ある意味慎重に、刈りました。

【草刈り前】 → 【草刈り後】
草が長く伸びていて…刈払機にからみついて、刈りにくい状態でした…。


もう少し前に進んで撮った画像です。家屋の北側斜面は、エリア4としています。今回は家屋の端まで。(さらに先、敷地西端までがエリア4です)

【草刈り前】 → 【草刈り後】
ドラム缶なんて、ほぼ見えなかったんですよね…。


湿度が高く、保護メガネが曇って見づらい…。時々、指でぬぐったりしますが、すぐ曇ります。半分以上、山勘で刈っていたように思います。(ちょっとコワイですね…)出来具合としては、いつもより大雑把、アバウトな感じでしたけど、でもまぁサクサク進んで予定より少し早めに終了できました。(刈り残しはあると思いますが、後になって目立ってくるんですよ…)


…というわけで、一番の懸案だった隣地との境界部分、そのほとんどを刈る事ができました。でも今日はずっと法面だったので、やっぱり足腰に疲れが来ています…。