強風の後

昨夜(というより昼間のうちから…)、特に宵のうちはかなりの強風でした。深夜になっても風の音がかなりしており、明け方の観測の頃にようやく少しだけおさまってきました。
今日の昼間もそれなりに風が強かったのですが、昨夜に比べたら大した事はなく、庭に飛んできたいろいろなゴミ拾いができました。いや実は、風がなくても時々道路にゴミを散らかす輩がいるんで、時折ゴミ拾いはしています。ゴミって、1つ落ちていると『ここ、捨てても目立たないな』と思われるのか、どんどん増えていきます。特に白い紙のゴミ(濡れティッシュなど)は枯れ草の中でも目立つので、早いとこ拾って捨てるようにしています。
漫画やSFの世界の話のようですが、「ゴミを捨て主のところに瞬間移動させる能力」が欲しいところです。できれば「倍返し」にして…(笑)。