鎌倉殿の13人…の後

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が先日、最終話を迎えました。ちょっと大急ぎな最終話だった気もします…盛りだくさんすぎて…。
ここ数年、史実(とされている事)と照合しながらドラマを見ていくのを楽しみにしています。今はネットで、wikipediaはじめ、個人の研究ページなどあれこれ調べられます。その中で、最終話にもれた、描いて欲しかった(と、個人的に思う)事項として、こんな事があります。

また、義時死後の10数年、三浦義村を中心に描いて欲しいなぁ…と思います。

  • 伊賀氏の変、政子 vs 義村
  • 第四代将軍は藤原 頼経。この鎌倉殿の成長記

いずれも、チョット歴史かじっただけの「にわか」の感想にすぎません。厳しいご意見等はご勘弁を…(弱気)。