草刈りウィークエンド

いやもうウィークエンド関係ないんですけどね…。ま、いっか。五十肩が治らないんですけど、なんとか草刈りしました。

今日のエリアは家の東側。通称「イースト・スクエア」です。(通称と言っても自分しか呼称していないけどw)別名「観測広場」。ここからだと一番近い東側の外灯が、物置の陰になって避けられるのです。代わりに北北西の外灯がモロ見えですけど。どこに行ってもどこかの外灯が視界に入ってしまうのが悩みの種…。

左が家、右が物置。画面中央付近が真北の方角です。

午前中2時間弱の作業で、本日はこれのみ。午後「所により急な雨が…」という予報が出ており、恐れをなして作業しない事にし、洗濯したり昼寝したりしていました。