松山隆宏ライヴ

ライブを楽しんで来ました。毎度おなじみの松山隆宏さん。彼が言うところのお互いの「安否確認」です(笑)。

松山隆宏 ライヴ

2022.4.23

すのっぶ

01.コロッケ
02.あかね雲
03.ねこ
 (MC)九州ライブツアー、飛行機で「濃厚接触者」になってしまい、ライブを3本中止。予想外に長く宮崎に滞在した話。
04.Page 16
05.大場君があっちからやって来た
 (MC)先日の札幌での、笑って感動する話。詳細は「SNSに書くなよ」との指定があったので書きません(笑)。
06.魔法をかけて(新曲)
07.松山さんちの若旦那
 ---- 休憩 ----
 (MC)お祖父ちゃんが樺太に住んでいたご縁から、稚内の曲を作ったこと。樺太の人との交流の話。
08.まぁいっか
09.ヤムワッカナイから
10.ワルツ
11.挽歌
12.渋谷 ジァン・ジァン
13.もう一度トムソーヤに
14.追放
15.Lonesome Hobo 再び

        • encore ----

E1.吟遊詩人の哀歌
E2.よゐ子の双六

今回は、マイクなしの完全生音生声という、たいへん貴重なライブでした。コロナ禍のことで透明アクリルが設置されていますが、同じ空間(いわゆるハコ)で同じ空気の振動を感じる…って、良いもんですね。いや、最高ですね!