ホームセンターでの「発見」

昨日、旅の「追加更新」を嵐のようにしまして…ちょっと疲れました。今日は休養モード。
ちなみに草刈りはやっていません。午前中、買い物に出かけてしまいましたので…。

ホームセンターでいろいろ見てきたのですが、勉強になりました。近々、わが家の庭の整備の役に立つかもしれません。商品の現物を見るということは、行き詰まっていた考えに代案を提示されることにもなるのです。『こんな製品が出ているなら、これでも良いかな』って。
本当にやるかどうか半々なので詳しく書くのもはばかられますが…例えばこんな物です。
庭の一部、車の通路部分をコンクリート化するか否か…っていう課題なんですけど、「水で固まる砂」というのがありました。あ、これでいいじゃん!って思いましたね。水たまりができるのを防ぎたいわけで、砂利だと草が生えてきた時に草刈りが面倒…。で、この「水で固まる砂」、手軽で良さそう、と思った次第です。
でもまだ本当に施工するかどうかわかりません。他の課題もありますし…。どうなる事やら…。