今日の桜、と、草刈りシリーズ開幕

朝、良く晴れました。「青空と桜」が撮れました。午後からは曇り。夕方の「月と桜」は撮れませんでした。

やはり青空に桜、似合います。
f:id:docan:20220407210943j:plain

下から見上げるアングルで。
f:id:docan:20220407210946j:plain

低いところの花のかたまり。散る前に、真ん中のピンクが濃くなるそうです。そろそろ散り始めるかな…?
f:id:docan:20220407210949j:plain


草刈り、シーズン開幕です。例年より早く始めました。例年だと連休明けくらいに重い腰を上げるのですが、昨年は桜が散った直後、今年は桜満開の時期と、より早く開始しています。
とりあえず、先日の夜、望遠鏡の置き場に苦労したので(草が伸びて望遠鏡が置けない!)、観測に使いそうな場所を最優先です。

【草刈り前】    【草刈り後】
f:id:docan:20220407210955j:plainf:id:docan:20220407210958j:plain
刈払機を使い始めて思い出しました。調子悪いままシーズン終了していたんでした…。調整しないと…。