雪のあと

昨夜の雪のあとの変化です。

朝の様子と、午後の様子。晴れて日差しがあったので、ずいぶん溶けました。

f:id:docan:20220108002341j:plainf:id:docan:20220108002344j:plain

朝09時頃、積雪を計ってみましたが、およそ9cmありました。

f:id:docan:20220108002401j:plainf:id:docan:20220108002357j:plain

非日常の風景。その1。アイスバーン。(ひぇー…怖い…)
f:id:docan:20220108002617j:plain
通行車両も非常に少なく(そりゃそうです)、道路の真ん中に立って撮影できました。もし接近車両があっても、雪のあとで周囲がたいへん静かなので遠くからエンジン音が聞こえます。でも避けるのには、こちらも「よちよち歩き」なので必死です(笑)。

その2。いつもの桜の木。
f:id:docan:20220108002612j:plain
青空に白い雪の華を咲かせた桜の木。当地では珍しい風景です。積雪は3年ぶりとのことです。(気象情報の人が言ってました。)