晴れのち曇り

朝、良く晴れていました。気分を良くして「よし、タオルケットを洗濯しよう!」と一大決心。

ベッドの足元に丸まっていた夏物のタオルケット(不精者ゆえ…笑)を引っ張り出して洗濯機に突っ込みました。お昼までには干せそうなタイミングです。

ところが、お昼ご飯を作っていてつい放置してしまいました。気が付いたら洗濯機が途中で停止…。たぶん、脱水の時に重量が片寄ったか何かで自動停止したのでしょう。しかたなく、最初から洗い直し…。まぁ働くのは洗濯機なんですけどね…。
かくして14時前くらいに干した時には、もうすっかり日差しがなく、どん曇り。そのまま夕方まで外に出していましたが、雨が降ってきそうなので、湿っぽいけど取り込んで、室内干しにしました。

あーあ…うっかり洗うんじゃなかった…。