月と金星

夕方、月と金星の接近を撮ろうと準備。しかしあいにくの曇天…。悪戦苦闘しながらの撮影、惨敗でした。

撮影開始1コマめ。これから晴れて来そうな希望が持てそうなお天気でしたけど…。これが唯一、月と金星の両方が写ったコマになりました。
f:id:docan:20211011232618j:plain
部分拡大です。
f:id:docan:20211011232621j:plain

月の右側は一面の雲…。なかなか金星が顔を出してくれません。こんな時間帯が多かったです。
f:id:docan:20211011232942j:plain

月はそれなりに見えていたので、ズームアップで撮ったコマもあります。

f:id:docan:20211011232631j:plainf:id:docan:20211011232634j:plain

もう腹をくくって、月と雲が遊んでいる様子を撮っていました。これはこれで面白いものですけどね。

f:id:docan:20211011232645j:plainf:id:docan:20211011232648j:plainf:id:docan:20211011232642j:plain

この後、深夜に晴れて来まして、庭で観測しました。