ミニ・ジオラマを作りました

雨の日曜日、工作を楽しみました。直径7cmの円形ジオラマ。簡単なキットですけど、けっこう楽しかったです。

パッケージです。表と裏。

f:id:docan:20210704232455j:plainf:id:docan:20210704232500j:plain

作成途中、一段落。しまった、ここまでの画像、撮っていません…。木の円板に木工用ボンドを塗りたくって、白と黒の砂をパラパラ振って接着させる工程ですが、画像はそれが終わって、次の小物を作り始めたところです。
f:id:docan:20210704232444j:plain

パーツをそのまま接着…というのも多いのですが、これは材料を切断して接着しました。小さなハシゴができます。

f:id:docan:20210704232448j:plainf:id:docan:20210704232451j:plain
右側、木工用ボンドが乾かないとこんなふうに白いので、ある程度乾かないと次の感じが予想できません。なので、作っては2時間乾かし、また作っては2時間乾かし…で、1日かかりました。(1日楽しめました、というべきかな?)


中略(笑)。できあがり。ハリネズミハウスです。ちょっと角度を変えて、手に持ってみたり、ストロボが、なし・ありの比較です。

f:id:docan:20210704232533j:plainf:id:docan:20210704232514j:plain