帰ってきた ウルトラスラッシュ!

先日、ウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)ケーキを紹介しましたが、懸案だった(?)初代ウルトラマンのパッケージを発見したので買ってしまいました(笑)。

初代ウルトラマン
f:id:docan:20210520194502j:plain

帰ってきたウルトラマン。(先日の画像ふたたび)
f:id:docan:20210513232538j:plain

これ、違いがわかりやすいですね。ウルトラマンの肌(これって裸?それとも宇宙服の表面でしたっけ?)って、銀色の地に赤い模様がありますが、帰ってきたウルトラマンの方は細い線で縁取りがあるのです。

今ちょっと調べてみて、ウルトラマンの外見、あれは服なのか、裸なのか…というのはかなり面白い話題で、結論は出されていないようです。一応、設定として、過去に人工太陽の事故があって云々…というのがあるようですけど…。
でも面倒なので、ここでは結論みたいなものは出しません。興味のある方はお調べください。(丸投げで終了…w)