忘れもの

最近、ちょっとした忘れ物が多くなっています。

例えば、奥の部屋にファイルをしまいに行った帰りに、奥の部屋からバッグを持ってこようとします。ファイルを持って奥の部屋に着いた瞬間、『そうだ、ついでにゴミ箱を持って戻ろう』と思いつく事があります。すると、ゴミ箱だけ持って帰ってくる(=バッグを忘れてしまう)…また時には、ファイルをそのまま持ち帰ってくる…こんな調子です。まぁ家の中なら、もう一度奥の部屋に行ってバッグを持ってくれば良いんですけどね…。

でもこれが外出先だとちょっと深刻度が増します。AとBとCを買いに行ったのにAだけ買い忘れてしまったら、場合によっては『明日で良いや』とは行かず、すぐにAを買いに行かなきゃならない事もあります。

こういうの、頻度が増えてきて、「ちょい忘れ物」が「ちょいちょい忘れ物」になってきている今日この頃…。


【追記】
プラス・今日は探し物が出てこなくて気持ち悪いです…。先日、違う物を探している時に偶然見つけて、「あれ、ここにあったのね」と認識したばかりなんだけどなぁ…。一つ間違いないのは、「絶対に捨てていない」ということ…(笑)。