ガス管の改修

今日はガス屋さんが来てガス管の改修があり、その立ち会いをしました。


この画像の向かって右側に裏口があるのですが、屋内からそこに至る道が荒れ放題(捨てなきゃいけないゴミ・段ボール箱などが山積み状態)でしたので、とりあえずルート確保のため、ゴミ捨ての準備(段ボールをたたみ、その他のゴミは袋詰め、等)をしました。
先日、検査に来た時に『ここ替えないと危ないですよ』との結果をいただき、早速なおしてもらったものですが、おかげさまで掃除をする良い機会になりました(笑)。


改修前と後。右のタテ部分を交換し、中の元栓も替えました。(ステンレスのダクトにも写っていますね。)

f:id:docan:20200827234825j:plainf:id:docan:20200827234822j:plain