草刈り2日目

昨日に続いて草刈りしました。

本日のメインテーマは、「動線の確保」。車で帰ってきて通行するメインルートの整備です。

【草刈り前】→【草刈り後】
f:id:docan:20200727223715j:plainf:id:docan:20200727223707j:plain
昨日(向かって左側)の続き。中央奥「桜更新」の桜の木ですが、この手前がわが家の敷地の入り口になります。桜と右側の植木の間に頭を突っ込み、バックで入庫します。(いや、車庫はありませんけど。)


【草刈り前】→【草刈り後】
f:id:docan:20200727223711j:plainf:id:docan:20200727223720j:plain
上の画像の右側。1/4くらい重複しています。


明日は今日の刈り残しをやっつけて、次のエリアに向かいたいと思います。刈り残しは次のとおりです。

  • 入り口。こっち側からとあっち側から攻めて、途中で燃料切れになってしまいましたので…。
  • 上の画像の左端、切り株の周囲、「後にしよう」とスルーしたら、後で余裕がなかったのです…。
  • ルート確保を優先したため、一番奥(西の端)に刈り残しがあります。

…と、残しておくくらいの方が、明日ちゃんとやるんじゃないかな???