8月のライブ中止でガッカリ

正直「やっぱり」という気もしています。仕方ありませんね。
やなわらばー、8月15日にライブの予定があり、今日11時から一般発売でした。場所は名古屋で、3月に予定していたリクエストライブの振替公演にあたるものです。

場所が遠いし、迷ってはいたのです。この機会にこのライブハウスの会員になると、年会費はかかるけれど会員専用の窓口で一週間早い申込みができます。でもそちらは迷ったあげく自粛。一般販売も、やっぱり迷っていました。

それでも勇をふるって、今日の午後に申込み。ライブハウスのサイトに直接申し込む方式で、つながりづらいのは以前にも経験済みです。結果、2回の公演とも後方の席ですがゲットでき、さらにカプセルホテルも予約しました。これで「8/15をもってライブと旅行解禁」の準備を整えたつもりでした。

夕方、ツイッターを見ると、なんと本人から「ライブ中止のお知らせ」が…すぐにメールを確認すると、メルマガが来ていて「ライブ中止のお知らせ」でした。ライブハウス自体が休業に入るそうです…うーん、残念。

こういうご時世ですから、まぁ仕方ありません。一番残念なのは歌い手さん、そしてライブハウスなんだろうと思います。特に今回はわりと格調高いライブハウスで、先月から何とか開けていて、歌い手側としてはライブハウスを支援したい気持ちもあったと思います。営業を続けているだけでも経費ってかかり続けますからねぇ…。
でも正直、申込みの前に発表して欲しかったなぁ…。