初・リモート飲み会

昨夜、リモート飲み会をやりまして、良い感じで酔っ払って寝ちゃいました。とりあえず足跡だけ書いておきましたが、後から追記する次第なり。


google の hangout (meets) というのを使いました。詳細はわかりません。若い者に設定を頼み、urlをクリックするだけにしてもらいました。。


リモート飲み会の画面。メンバーは4人(一応モザイクかけました)ですが、自分がとても小さい(右上の茶色い枠の中…右側に拡大した画像があります)ので、モザイクかける必要ないレベルです(笑)。

f:id:docan:20200628214500j:plainf:id:docan:20200628214504j:plain


普通の晩酌風景ですが、実はリモート飲み会中なのです。
f:id:docan:20200628214508j:plain


ちょっと目線を上にずらすと、こんな画面なのでした。
f:id:docan:20200628214457j:plain


なんというか、リラックスしてお話できましたね。普通に会話(それも気兼ねのないおしゃべり)するのが珍しくもあり、この上なく楽しかったです。みんな、ありがとう。またよろしくね。
19時開始で、気がついたら00時直前だったので、4時間40分はやってたかな?(笑)