ライブ配信の楽しみ方(いろいろ)

外出自粛を続け、ネットでライブ配信を楽しんでいますが、今日は「聞きくらべ」してみました。スマホを新しくしたので、スマホで聴いたらどんなものかと…。ついでに、タブレット端末で聴いたらどんな感じかと…。

PC、タブレットスマホと、3つの端末から音を出したり消したりしてみました。

  • PC…コメント書き込みしやすいのが利点。音はあんまり良くない。出力をステレオにつながないと不十分。
  • タブレット…音が良い。これ、動画の視聴というニーズがあって、そのための設計なんだろうな…。タブレットは契約終了したもので、wi-fi受信専用です。
  • スマホ…画面が小さいけど、音は割と良い。これもやっぱり需要があるからなぁ。コメントしづらい。

f:id:docan:20200620231123j:plain

結局、タブレットで聴きながら、PCの音を消してコメントを読み書きして楽しんでいました(笑)。両者、微妙にタイムラグがあって…だがそれが面白い(笑)。
画像は、晩酌しつつ配信を楽しんでいる様子です。つまみは、スーパーで買ったゴーヤチャンプルーです。