イオンモール復活

地元のイオンモールの専門店街が復活したので、約一ヶ月ぶりに行ってみました。(スーパー部門はずっとやっていましたけど、そちらは近くで補完できていました。)

とりあえずお昼ご飯ですが、行きつけだった大戸屋はもうありません。2月末で撤退って、結果としては良いタイミングだったかもしれません。で、とんかつ屋さんでランチを食べてきました。

まずは、本屋さんに行けたのがうれしい!ずっと行けてなかったのです。(東市街地にもあるけど行けてなかった…。)今月頭は月刊誌を買いに行けなくて、仕方なくネット書店で取り寄せたのです。お店をぶらぶらして、目についた本をパラパラ広げてみる…これって、以外にぜいたくだったのですねぇ…(やや涙目)。

でもこれ、逆に言えば、街の本屋さんが、ネット書店とショッピングセンター書店に駆逐されてしまった結果でもあります。学生時代に下校途中に寄っていたS書店もK書店も、今はないもんなぁ…。

そしてなんと言っても、楽器屋さん。3月までは毎週2回フルート教室に通っていましたので、なんだかとても懐かしい感じがしました。もちろん楽器を持参して、練習室で1時間練習しました。660円也…でもお金かけた方が真剣になるのですよ(笑)。
透明シールド越しですけど、久しぶりに店員の方々と雑談できましたし、マスク越しですけど、レッスン仲間のKさんともお話できました。この一ヶ月で、4回目の雑談だよ!(笑)