手が痛い

2日続けて健康ネタ。トシとるとあちこちガタガタなのです…。

最近、手が痛い…なかなか治らないのは、やっぱりトシのせい?

右手。親指の付け根がしばらく前から痛みます。ここ、CM関節というようで、痛める人も多いようです。
f:id:docan:20200517215315j:plain
CM関節炎の症例に書いてあるとおり、瓶詰めを開ける時にけっこう力を入れたなぁ…。


左手。小指の筋がなんだか調子悪くて…にぶい痛みがあるときがあります。何か、無理したかな?やっぱりギターかな?
f:id:docan:20200517215310j:plain
ずっと家にいるので、ソロギター練習したいのですが、一度痛めると回復まで時間がかかるので、無理できません。(やっぱりトシかな…?)