今日の草刈り

連続7日目。ようやく敷地内ひととおり刈り終わりました。一段落です。
今日はいろいろありましたけど…。


まず、刃の交換。切れなくなっていたのを実感していましたので、まずは刃先チェック。左が外した刃。右がこれから着ける刃。
f:id:docan:20200430202901j:plain
刃先の比較。こりゃダメだわ。こんなにすり減っていました。チップは飛んでしまっています。よくここまで使ったもんだ…。
f:id:docan:20200430202907j:plain


次、開始直後にエンスト。満タンにしたばかりなのになぁ…。そういえば、最近、突然止まって終わりにする事が何度かあったぞ。これは…と思ってプラグの点検。(プラグ外すなんて数回しかやった事ないですけど…)あ、これは一目瞭然。なんか異物が挟まっていました。ちょいちょいっと掃除して、再始動。無事に動きました。

f:id:docan:20200430202852j:plainf:id:docan:20200430202857j:plain


引きの絵だとわかりづらいですね。刈ったのは、桜の木の右下です。

f:id:docan:20200430202521j:plainf:id:docan:20200430202525j:plain


擁壁が…見えるようになりました。ここの手前は水路があります。擁壁の上は市道ですが、ここもサービスで刈りました。

f:id:docan:20200430210231j:plainf:id:docan:20200430202543j:plain


刈り残しエリア。右の物置と真ん中の木の間は、ヒミツの通路になっていなきゃいけないのです。

f:id:docan:20200430202558j:plainf:id:docan:20200430202555j:plain


もう一つトピックス。なんと、4月6日に飛ばして行方不明だったコルクが発見されました(笑)。
f:id:docan:20200430204204j:plain

f:id:docan:20200430204150j:plain

コルクですからこのまま放っておいても問題ありませんが、一応、回収しました。
f:id:docan:20200430204155j:plain

一人花見、いつだっけ?と過去の更新を見ましたけど、足跡しか書いていませんでした…。

【追記】7日連続草刈りも初めてのことでしたけど、それに付随した「7日連続で昼風呂と洗濯」というの初めてでした!